2019-2020 年末年始の旅 5日目

道の駅 来夢とごうちでの車中泊

2020年1月2日(木)

今日は、自宅に帰る予定なので、通り道の道の駅に寄りながら、ゆっくりと帰ります。

前日は、道の駅 来夢とごうちで車中泊でした。すぐそばにセブンイレブンがあるので、こちらで朝食のパンとコーヒーを購入します。

9:30 道の駅 来夢とごうちを出発です。
今日訪れた道の駅は、「豊平どんぐり村」「北の関宿」「かよう」の合計3駅です。

コース

道の駅 豊平どんぐり村

9:30着

本日は、お正月休みでした。道の駅の建物は小さいですが、スポーツ施設や宿泊施設、温泉もある広大な敷地の一部が道の駅となっているようです。

豊平どんぐり村

道の駅 北の関宿

10:40着

こちらの道の駅も、お正月休みです。併設されているコンビニエンスストアのポプラは営業していました。情報コーナーが開いていて、道の駅スタンプが設置されているので、スタンプはゲットすることができました。

北の関宿

道の駅 かよう

14:20着

こちらの道の駅もお正月休みです。道の駅スタンプは、施設内らしく、ゲットできませんでした。水車のある道の駅です。

かよう

本日の走行距離

23:23着

9時間21分 388キロ

今日は、立ち寄る道の駅は少なかったのですが、昼寝をしたり、渋滞手前で仮眠したりで、結構時間がかかりました。