大間崎 2019ゴールデンウィークの旅 2日目

道の駅 鳥海ふらっとでの車中泊

大間崎 2019ゴールデンウィークの旅 2、3日目は、移動日でした

2019年4月29日(月)
道の駅 倶利伽羅源平の郷を出発して、道の駅 鳥海ふらっとまで、約460キロです。

石川県→富山県→新潟県→山形県と移動しました

途中休憩で立ち寄った道の駅は、「メルヘンおやべ」「越後市振の関」「うみてらす名立」「西山ふるさと公苑」

北アルプス立山連峰

国道8号線を北へ北へと走ります、国道8号線(滑川富山バイパス)の富山東パーキングで、顔を洗って歯磨きします、車中泊した道の駅 倶利伽羅源平の郷は、車中泊の人が多すぎて、朝はトイレも人が次々と出入りするので、歯磨きなどは邪魔になるので出来ませんでした。しかし富山東パーキングを利用したことで思わぬ、絶景に巡り会えました

富山東パーキング

前日、道の駅 倶利伽羅源平の郷へは夜に到着したので、周りが暗く景色がわからない状態で移動してたのですが、明るくなって国道8号線を走行していると、左手の山々には雪が残っているんですね、国道8号線、富山を走るのは初めてだったのでとても新鮮です。

で、富山東パーキングには、この左手にある山脈についての案内版があったんです、北アルプス立山連峰なんだそうです、名前や画像、映像で見たことはあったんですけど、実際に自分の目で見ると、圧倒的な存在感です。

道の駅 うみてらす名立

道の駅 うみてらす名立で昼食と思って立ち寄ったのですが、やはり人が一杯でした、ここでの昼食は残念します、道の駅の裏手には風車があり、海の向こうには、雪の積もった山が見えます

イオンモール三川

イオンモール三川に到着したのは、20時頃です。すでに日は暮れて周りは真っ暗なので、ナビを頼りに到着です、ここで夕食にしました。当初の計画では、訪れた土地の食べ物を食べたかったのですが、ここでもやはり、ラーメン定食というどこでも食べることができるメニューを選んでしまいました。

なの花温泉田田

本日の温泉は、なの花温泉田田です、イオンモール三川で夕食後、近くの温泉を検索すると、約10分の距離になの花温泉田田があったので決定です、しかも料金が430円とリーズナブルです

なの花温泉田田公式サイト

道の駅 鳥海ふらっと

今日は、こちらの道の駅 鳥海ふらっとにて車中泊させてもらいました

こちらの道の駅も、ゴールデンウィークという事もあり、満車状態でした。